バリアブルDM
One to One コミュニケーションを実現!
圧着タイプのDMは、中が見えないため期待感をあおることが出来る反面、開いても有益な情報が無いと感じられた場合、イメージダウンになりかねません。そこで、宛先はもちろん、メッセージのテキストや写真、イラストなど、紙面のさまざまな要素を1通ごとに可変させ、掲載情報をターゲットに合わせたバリアブルDMが役立ちます。
■ 商業施設のDM
購買履歴に基づいて、お客様ごとによくご利用になるテナントの情報を差し替えて掲載することができます。
・購買履歴やお客様のサイズに基づいたおすすめ商品をアピール
・お子様の成長などに合わせたおすすめ商品を提案
・お客様が獲得されているポイント数など個人情報を掲載
・担当の営業マンや販売員の方から、お客様へメッセージ
■ 圧着はがき
圧着はがきと組み合わせれば、同じ送料で2倍以上の情報量を掲載できるだけでなく、個別に画像の差し替えをすることもできます。